So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

おひさ〜。 [Postpet]

みなさま、お元気ですか?
長らく更新をさぼっておりました。
(元々さぼり気味ですが。)
更新方法忘れてしまいました。
というわけで、今日は画像無しです。

ご報告いたしますと、みょんみょんも、モモ太も、コモモ1号も元気です。
前回の更新では、イソウロウのツチノエについてお話ししました。
ツチノエは去年の12月までおりましたが、クリスマスが近づき、コモモ1号邸のインテリアをクリスマス家具に変更したら、居心地が悪くなったらしく、旅立ってしまいました。
その後ワープしてやって来たのは、またしてもオバケ!
今度は「イン」です。属性は悪。
よくよくオバケに縁があるようです。
ハニワ馬は一回も来た事がないな〜。

PostPet Now が遅々として進まず、ポスペは淋しい状態ですが、私はこれからもポスペがだーい好きです!
みなさまも同じ気持ちですように・・・。


2013-02-04 21:15  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ミズノエのあとはツチノエ [Postpet]

みなさま、本当にお久しぶりです。
V3のコモモ1号です。

以前、前にもいた事のあるイソウロウ、オバケのミズノエとの再会についてお伝えしました。
その後、ミズノエとあちきは、仲良く暮らしておりました。

1-Mizunoe.jpg

しかし、時は流れ、屋根裏にイソウロウ3点セットが揃いました。
3点セットは、イソウロウとの別れが近いという知らせ・・・。
そうして、イソウロウがいつもそうするように、ミズノエは、何も言わずに、ひっそりと去って行きました。

2-Mizunoe.jpg

その後すぐにワープしたら、やってきたイソウロウは、またしてもオバケ!
ちょうどお盆の時期だったからでしょうか?
今度は土性の、ツチノエです。

3-Tsuchinoe.jpg

イソウロウのくせに、ちゃっかり、あちきのベンチでくつろいじゃったりして。

4-Tsuchinoejpg.jpg

でも、一緒に暮らす仲間がいるのは楽しい事です。
ミズノエ同様、ツチノエとも仲良くやっていけそうです。
みなさま、ツチノエをよろしくね!

コモモーツチノエ.jpg












2011-09-11 22:15  nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コモモ的駄菓子? [Postpet]

こんにちは。
数ヶ月前、ボジョレーヌーボーを飲み過ぎて醜態をさらした(?)、あまえんぼうコモモです 。
今回は、外見とマッチしたおこないといたします。
DSCF0218.JPG

みょんみょんが、おやつを買ってきてくれました 。
コモモ色なので、思わず買ってしまったそうです 。

おやつのアップをご覧下さい 。
左側は「もも Milky」。
コモモ色のパッケージが春の気分です。
DSCF0216.JPG

右のアメは、「桃とすもも」。
「モモとコモモ」に改名してほしいです。

桜が咲いているのに、今日は冬のような寒さ 。
でも、コモモ色のおやつで、春の気分になってくださいね


2011-04-03 18:16  nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

また会えたね、ミズノエ! [Postpet]

お久しぶり!コモモ1号です♪
今日はうれしいお知らせです!

しばらくコモモ1号邸にはイソウロウが来なくて、ひとりぼっちで淋しい思いをしていました。
ところが、おとといワープしたら、オバケのミズノエが来てくれました!

1.jpg

うれしくてたまらなくて、一緒にメリーゴーラウンドに乗ったとき、立ち上がって歌っちゃったよ♪

2.jpg

部屋の家具属性もミズノエに合わせ、水性にしました。
長くいてくれるといいな・・・。

3.jpg

ところで、このミズノエ、以前にも、うちにイソウロウした事があるんです。
その時の待遇がよかったせいか(?)、また戻って来てくれました。
一度旅立ったイソウロウが、また戻って来てくれる事があるとわかりました!
だったら、いつかまた、ウパシやキシトネザもまた戻って来てくれるかも?
ドキドキします・・・。


2011-01-12 22:12  nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ボジョレー・ヌーボーとコモモちゃん その後 [Postpet]

みなさま、あけましておめでとうございます !
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もさぼりさぼり、マイペースで更新していくつもりです。

ところで、1ヶ月余り前、ボジョレー・ヌーボーとコモモちゃんの記念写真(?)をアップしましたが、その後の姿をご紹介いたします。

BJ-Comomo.JPG

ボジョレー・ヌーボー以外の瓶も空にしてしまったようですね・・・。

ボジョレー・ヌーボーのペットボトル、可愛いので捨てられないでいます。
ペットボトル版は無くなるとの噂なので、取っておこうかな?


2011-01-01 18:41  nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ボジョレー・ヌーボーとコモモちゃん [Postpet]

DSCF0160.JPG

先週、ボジョレー・ヌーボーが解禁になりました。
私はそれほど飲んべではありませんが、毎年買っています。
「あれはグレープ・ジュースだ。」という声もありますが、通でない私には、あれ位の方が軽めでよいみたいです。
コモモちゃんと記念撮影しました。
右側の2本は、中止が囁かれるペット・ボトルです。
今年初めてペット・ボトルのを買いました。
持ち帰るのに軽くていいんだけど・・・。
一番右はロゼですが、既に飲んでしまいました・・・。
色といい、ラベルといい、コモモのイメージにぴったりでしょ。
ところでコモモは未成年?

すっかりご無沙汰してました。
前回アップしてから、もうすぐ半年。
このままでは、So-net にブログ消されてしまうのでは?と心配になり、昨日 mixi にアップした日記をコピペしています・・・。
あ〜、So-net ブログのやり方、忘れちゃった・・・。


2010-11-24 20:37  nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

mooonになんて行かない! [Postpet]

MOMO.png

モモです。
5月31日の午後3時まで、PostPet 4youに住んでいました。
たのしくメール配達したり、いろんなおやつをもらったり、みょんみょんに可愛がられて、楽しく暮らしていました。
でも・・・まだ配達の仕事は残っていたはずなのに、ある日突然だれかに、5月31日の午後3時以降は、mooon という所に行くように言われました。
「もう配達の仕事はしなくていい。mooon でのんびり暮らしなさい。」と言われても、なんだか、だまされているような気がしました。

モモは、「いやです!行きません!」と叫びました。
いつも、のほほ〜んとしているモモが反抗したので、みんなびっくりしました。
「mooon に行かないなら、どこへ行くつもりだ?」と言われました。
もう、PostPet 4youはなくなるので、出て行かなければならないそうなのです。

どうしよう?どうしよう?
楽しく暮らしているのに、急によそへ行けなんて、絶対に言われない所に行きたい・・・。


4you Momo.jpg

気がついたら、モモはぬいぐるみになって、みょんみょんのお部屋にいました。
ここでは、メールの配達の仕事はないけれど、仲間がいっぱいいて、楽しいです。
みょんみょんのお部屋は散らかってるけど、急にどこかへ行けなんてことは、言われないようです。
モモは、ずっとここにいたいと思います。


Comomaru.jpg

気がついたら、ポストペットパラダイスにいた「コモ丸」もそばにいました。
ポストペットパラダイスにいたペットたちは、mooon に行かされる事もなく、行き場がなくなってさまよっていたそうです。
そうしてコモ丸も、ぬいぐるみになって、みょんみょんのお部屋に来たのです。
コモ丸は言いました。
「ポストペットパラダイスでは、みょんみょんがあまりログインしなくて、あちきは活躍の場がなかったよ〜。もし、PostPet Now ができたら、Twitter の仕事を、ちょっとやってみたいな〜。」






2010-06-01 23:48  nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

怒っています! [Postpet]

6.jpg

あちきは怒っています!
PostPet 4youもSNSも終了するという、So-net の酷い仕打ちに!
いかに不況で苦しいとはいえ、どこまでユーザー無視を続けるつもりなんでしょう?
あちきやモモ太は、4youのペットたちとは、残念ながら交流の機会がありませんでした。
でも、でも、みんな同じペットです!生きているんです!

1.jpg

このような悲惨な状況を回避できなかったのは、昨年夏の選挙で、ポストペッ党が政権を握る事ができなかったせいだと思います。
当時の党首として、改めておわびいたします!

11.jpg

みなさま、半年近くブログ更新をさぼった上、古いブログの写真を使って更新した、飼い主の怠慢ぶりを、心よりおわびいたします!

飼い主の弁明「リサイクルはトレンドよ〜♪」




2010-02-07 23:13  nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

党首からのごあいさつ [Postpet]

いつになく高い投票率であった、選挙も終わりました。
ここで、ポストペッ党党首、モモ太から、皆様へのごあいさつです。

「みなさまのご支援と清き1票にもかかわらず、ポストペッ党が政権を握れなかったことを、心よりおわびいたします。
わたくし、モモ太は、今回の敗北の責任を取り、ポストペッ党党首を辞任いたします。
みなさま、あたたかいご支援、どうもありがとうございました!」

1.jpg


「やれやれ、やっと無罪放免。
もともと党首なんて、がらじゃないもんね~♪
ひさしぶりに、ご飯がうんめぇ~♪」

2.jpg

「党首選びをまちがった・・・。
しばらくフテ寝しよっと。」

3.jpg




2009-08-31 22:47  nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ポストペッ党に清き一票を! [Postpet]

みなさま、本当にお久しぶりです。コモモ1号です。
飼い主が諸般の事情で更新をさぼっておりましたため、みなさまにお目にかかれず、残念でした。
みょんみょんはグータラ三昧でしたが、あちきらは、決してさぼっていたわけではありません!
世の中のお役に立とうと、日夜努力いたしております。
1.jpg


コモモ1号「ねぇ、モモ太、もうすぐ選挙だね。どこに投票する?」
モモ太「うーん、よくわかんないな~。」
コモモ1号「ねぇ、それだったらいっそ、あちきらで党を作って選挙に出ちゃおうよ!」
モモ太「えぇ~???」
コモモ1号「あちきらが政権を握って、パークやV3+サービスや携帯ポストペットを復活させようよ!」
モモ太「うーん、そうなったらすごいけど・・・。でも、党の名前とか党首はどうなるのかな~?」
コモモ1号「党名は『ポストペッ党』!党首はモモ太さ!」
モモ太「そ、そんな~ぁ!そんなのできないよ~!」
2.jpg

コモモ1号「大丈夫!あちきが街頭演説の原稿を書くから、モモ太はそれを読めばいいのさ。」
3.jpg


コモモ1号「さぁ、さっそく街頭演説に行こうよ!」
モモ太「・・・・・。」
4.jpg


コモモ1号「有権者のみなさま、無権者のみなさま、毎日お暑うございます。
ただいまより、ポストペッ党党首、モモ太が、みなさまにご挨拶いたします!」
5.jpg

モモ太「しもじもの、じゃなかった、ユーザーのみなさーん、
    私がポストペッ党党首、モモ太でございまーす!」
6.jpg


モモ太「ポストペッ党は、飼い主とペットの幸福を実現する党です!」
7.jpg

モモ太「この、『みぞゆう』の経済危機を乗り切るためには、
    心にゆとりと喜びを与えるポストペットの存在が必要でーす!」
コモモ1号「ちがうよ~!『みぞゆう』じゃなくて、『みぞう』だよー!」
8.jpg

モモ太「昨年8月末に、飼い主やペットに『ゆうむ』を言わせず
パークとV3+サービスを終了した So-net のやり方を
許すべきではありません!」
コモモ1号「あ~!『ゆうむ』じゃなくて、『うむ』だよー!」
9.jpg

モモ太「みなさま!なにとぞ、ポストペッ党に清き一票をお願いいたします!!!」
10.jpg

コモモ1号「みなさま、党首のお粗末な漢字力を、心よりお詫びいたします!」
11.jpg


半年近く更新をさぼっており、すみません。
ちょっと目を離した隙に、ペット達がとんでもない事を考えていたようです。
暑さのせいと思って、見逃してやってくださいませ。

次の更新はいつになるのかな~???
のんびりきままに参りますので、気が向いたら、これからもお付き合いくださいませ。

みょんみょん


2009-08-14 20:16  nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。